PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットが遅いのでプロバイダ変えてみる

タイトルのとおり

今現在SANNETというところを利用している

以前は不満なく使えていたのだが

この数ヶ月、夜間のコアタイムが非常に遅い

とてつもなく遅い

夕方6時ごろまではサクサクなので

ピークタイムに帯域制限してるんだろう

思えば昨年末に楽天に買収されるとかで

サービス低下の懸念とかで大騒ぎしてたんだよね

忙しくてそれどころではなかったので

なんで遅いのか調べるまで完全に忘れてました

当事の懸念はそのまま実現してますな、非常にひどい

具体的に数字を出せば

BNRスピードテストでは実に10分の1まで落ちる

7m/secくらいだったものが、夜間は700kbps/secになる

radishも、ばらつきは大きいが同様に半減以下がザラ

ADSLのほうがマシというくらいに遅くなる

youtubeとか見ててもすぐとまるので苛々がひどい

仕事終わって息抜きのはずが

逆に苛々って怖いだろ

というか今までよくこの苛々に耐えてきたなと思う

pingもやたら数値が高くなってサイト表示とかもやたら遅い

そして日中でもネット接続がぶつぶつ切れるのも日常茶飯事

安さが売りといえばそういうもんか、なんだけど

安いなりの魅力すらないプロバイダになってしまった

次はどこにしようかなぁ…

| 日記 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/493-423174cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
