PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やまとやのカツカレー@栃木県足利市

デカ盛り食べたくて向かったのが栃木県の足利

足利学校史跡って町並みに囲まれてずいぶんと目立たないんだなと

横目で見つつ移動

去年10月の天気のいい日だったけど、肌寒い日だった

これから食べるものを考えたらちょうどよかったかもしれない

訪れたのは、足利駅目の前にある古ビル

yamato1.jpg


その一階でひっそりと営業している…

yamato2.jpg

…これ営業してるのか?

と不安になったけど、OPENなんだよね

これで営業してるんだからすごい

どう見ても廃墟手前

店内はもろ昭和のさびれ感が漂っている

ぼろぼろの内装、色褪せた絨毯

何十年も前は綺麗だったんだろうけど、という面影を

ほんのわずかに忍ばせているが…

食堂なので華美な部分はまったくない

テーブルや椅子も年季が入っている

そして見た目どおりというか、狭い

席が少ない

テーブル4つで十数人が限度だろう

厨房的にもホール担当のおばちゃんの能力的にも

おばちゃんがまた愛想がない、なんて玄人チックな店なんだ

メニューから選んだのはカツカレー、メニュー表の年季の入りもなかなか

yamato3.jpg

料理の現物がこちら

yamato4.jpg

わかりにくいけど、A4用紙と並べてそん色ない器に

拳大のから揚げみたいなカツとカレーとご飯

これはなかなか

yamato5.jpg

横から見ても、小さめのコップくらいの高さはある

yamato6.jpg

スプーンと対比

yamato7.jpg

カツは食べ応え充分

これでルーにも豚肉ごろごろ入っているんだからすごいコスパだ

なんとこちらの店は食べている途中でルーのお替わり自由

見た目より、実は量がないのでどんどんお替わりしていいと思う

というか米に比べて、ルーが足りない

あっちは皿も深いし、お盆の上にルーがぼたぼた零れてるしね

野田のやよい食堂に比べれば、量的にはかなり可愛げがある

yamato8.jpg

味は家庭的な線の延長だけど、なんとなくスパイシーさもある

デカ盛りの入り口にはいいかもしれない、遠いのが難点だけど

| 食事 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/503-db231dd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
