PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイオウサソリ

知り合いに最強の昆虫はなんだと思いますか?
という突拍子もない話を振られて
「いや、虫は見当もつかないな。大きさ無視すればアリとかすごそうだけど」
と返したらなんぞやとかいうコオロギが強いと熱弁された

コオロギってそんな強いんすか…(´・ω・`)

ひとしきり熱弁された後に
「でも、最強はダイオウサソリなんですよ」
と今までの長い話は前振りでしたと
本命ダイオウサソリについて語って頂きました。

初めて聞きましたけどね、ダイオウサソリ

まったく知らないので軽くぐぐってみたわけですが
いやぁ僕

昆虫苦手なんですよね、なんかグロくって

昔保育所時代に、休耕期の田んぼにイナゴ捕まえにいったんですけどね
そんときまでは虫平気だったのよ
捕まえるのが楽しかったんだね
いっぱいとったよ
いっぱいとって虫かごにいれたっけ
ふふ

その日のおやつの時間に

佃煮となった彼らに再開したよorz


これの為に採集させてたのねー…

それ以来虫が気持ち悪くて苦手
カブトムシもコオロギもトンボもチョウもガも等しく嫌い



んでサソリが飼育ケース内でうじゃうじゃしてる写真にかるく
眩暈がします(´・ω・`)

なんかワシントン条約の付随書(サイテスⅡ)で
保護されているというから稀少?なんですかね

そいつがとにかくでかい!とかいうから
どんなもんかびびってたんですが

聞いてた話よりチッチャイヨー
最初メートル級って聞いたのに
実物20から30cmじゃないか…(;´∀`)

陸上にそんな巨大な最終兵器がいるのかとワクワクしてたのに…

東南アジアに生息するということで
大量のサソリと何時間ともに生活しましたとかいう

何の得があり、何がすごいのか何の意味があるのか

ちっとも理解できないギネス記録に使われるサソリはこれの仲間なんですかね
毒性弱くて人間くらいの個体なら痒みくらいですむとか書いてあるし…

ぐぐったら結構リアルなサソリイラストのフリー素材配ってるサイトがありました
無数のサソリが規則正しく並んでいるその見た目に
鳥肌立つかと思いました(;´∀`)

犬猫の可愛さは理解できても虫だけは一生ダメだろうなあ…

| 日記 | 01:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昆虫は、年々触れなくなっている気がします(>_<)
コオロギが強いとは、考えられないです(^^)

個人的にはカマキリですね。
あの戦闘本能は恐ろしいです。


| こうへい | 2010/05/12 12:09 | URI |

昆虫、何故か、いつの間にか、年を取る毎に気持ち悪くなりますよね?(そういう人多いですよね)
なんでだろ??
私はこつこつさんみたいなトラウマ経験無いんですが、
子供の頃は触るの平気だったのに、今だとちょっとビビリますw(;´Д`)
何が嫌って、裏側の(足や腹)部分が気持ち悪いんですっ!
コオロギはキック力が半端なさそうですねw

| コロネ | 2010/05/12 21:47 | URI |

こんばんわー

その知り合いが言うには
アゴの力が強いので噛み砕く力がすごいそうで…
全然コオロギのイメージじゃないですよね
アゴよりは蹴りといわれたほうがぴんときます。

カマキリ強そうだと思うんですが
なぜか否定されました
まぁ確かにサソリ対カマキリじゃ分が悪いですが

虫ひっくり返したときの腹や足ですねー
まさに蠢くというやつで
気持ち悪いですなぁあれ

| こつこつどかん | 2010/05/12 22:45 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/72-0e9fbe8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
