PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とにかく様子見相場

日経は今日も寄り天いってこい
やはり先週のダウ-1000は強烈すぎた

8411 みずほはまたやなタイミングで増資を発表しましたね
暴落に合わせ技で希薄化懸念を持ち出してくるとはおろそしい

けどこれでよーやく他のメガバンと
同じ周回にはなったかな
まだ結構離されているような感じだけど
150円くらいなら買ってみようか
すごい塩漬けが出来上がりそうだけども

銀行株びっくりするほど
パフォーマンスがよろしくない
なんだこれ??

ロイターが含み損の少ない個人投資家が
相場のけん引役となるかもしれないなんて
いかにも危なげな記事を出していた

この先傷の浅い個人投資家にリスクを
押し付けたいように見えなくもない

さて、欧州だがバルト三国の一つ
エストニアがユーロ参加となった
人口134万人ほどの小さな国だ
ポジティブなニュースというよりは
また小国がユーロに加盟し大丈夫なのか?と
言いたくなるようなタイミングだ

バルト三国もギリシャ同様経済危機の影響がひどく
また突出した産業がない
こんな状態ではユーロ加盟なんてと思うのだがどうなんだろう?

昨年から失業率の公表をやめている同国だが
経済状況はどうなっているのだろうか

短期的な資金メドがつき
ギリシャCDSは600を切るなど懸念は後退しているが
ギリシャではまた20日に24時間スト予定だし
ドイツではメルケル首相の与党が選挙で敗北するし欧州の不安定の火種は多い

国内は企業業績が下支えしているし
崩れはしないんだろうけど…
少しはかつてのような上昇チャートの気配を見せて欲しいもんだ

| | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/73-09df5c72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
