PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗面台のつまり解消

兆候は前からあったのだが
洗面台の排水能力が急激に悪くなった

排水よりも出している水の勢いが勝り
水が溜まる溜まる

おかげで手を洗おうものなら水だけが残り
泡が残るという見た目汚い状態
せっけんカスができてしまうし
よろしくないんで

カンセキでパイプユニッシュ凝縮パワージェル
を買ってきますた( `・ω・´)シャキーン

適当にぶっかけて放置
たっぷり使うよ!

ある程度時間たってから洗面台へいって
ジャーッと水を流す

あれ?流れなくね('A`)?

とりあえずボトルの説明を確認して
水を流し続ける
洗面台にあふれんばかりに溜まる水

まずくね('A`)?

と思って眺めていたら突然

ズゴゴゴゴゴゴゴゴ
音を立てて溜まっていた水が一気に流れ出した

化学の力スゲ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
ってなもんでテンションあがる
水酸化ナトリウムで皮膚ぬるぬるさせていた頃が懐かしい
あとで風呂場のほうもやっておこう

だめなら業者呼ぶかと思っていたけどこっちの方が安上がりでいいよね

| 日記 | 15:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ。。
こういう話は好きですね。

化学は、見た目ではわからない分
感動が大きそうです(^^)
うちも詰まったら、化学の力を堪能してみます!

| こうへい | 2010/05/16 19:20 | URI |

人の手だとどうしてもパイプの奥に
ワイヤーブラシつっこんでで力ずくに
なったりしがちですが
薬品使うとあっさりですねぇ

化学はすごいですよね
化学式出されると何がなんだか
わかりませんが
実験めいたものはわくわくして楽しいです
家庭の化学を楽しんでくださいw

| こつこつどかん | 2010/05/17 00:24 | URI |

時間差とかちょっと焦りますねw (; ̄ー ̄A
因みに私は以前詰まっても無いのに同じのを使ったんですが、その時は全く効果がわかりませんでしたw
この記事読んで効果がある事に安心しました♪

| コロネ | 2010/05/17 21:49 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/76-b01ab3e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
