PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛り上がらないサッカー

前からそうでしたけど
以前の日韓共催のときがうそのように
今回の南アフリカ大会は
盛り上がらない

むしろ話題にあがってこない

人気選手がいないから?
開催場所が悪すぎるから?
韓国が関わってないから?

もうテレビでも全然話題にあがらない

あげくサッカー協会がW杯メンバー発表に
谷亮子出馬をぶつけて話題を潰されたと民主党に恨み節という
至極どうでもいい報道だけはきっちりされている

一応NHKが質の悪いコラージュ写真で
メンバー紹介していたじゃないか…(´・ω・`)

ちなみにロイターのW杯、予選リーグ予想では
ダントツで1勝もできずに敗退が最大支持を受けている

次点は、勝ち点は取るかもしれないけど予選敗退

上記2つでなんと全体の90%を占めている

これはひどい(´・ω・`)

人気低迷っぷりにカルビーでさえも
売れそうにないから今年はJリーグチップスやめるね
とのお達し

昇格目指してがんばってるJ2チームも
J1ですらこのありさまではと
辞めるところ出るかもしれんなぁ
今回の金融危機が長引けばスポンサーも手引くところがまた
増えてくるかもしれん
動く広告塔の価値なしと判断されればそれまでだ


こう考えると日本のスポーツ事情は苦しいなぁ…
巨人戦ですら視聴率1桁前半の時代だし
小学生が将来なりたい職業トップ10から
プロスポーツ選手が消える日がくるかもしれんねヽ(;´Д`)ノ

| 日記 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://wwwbank.blog76.fc2.com/tb.php/80-b61f2c02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
