PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめん すすきの @常総市石下

お店の写真がないから、外観はぜひぐぐれ

茨城県西地区での人気のラーメンといえば、すすきの系 ということらしい

これも食べにいったのは去年の9月

名前の通り北の味噌ラーメンの店なので、看板メニュー的に味噌ラーメンをチョイス

susu01.jpg

待ってる間、厨房のほうから漂ってくるニンニクの匂いがとてもよかったと思う

野菜を炒める音もわくわく感があった

で、実際のものは強めに味噌が香り、具材はシンプルに野菜、もやし中心

ねぎの下におろしにんにくがあり、スープにとかしたり、麺にからめて食べるんだと思う

元が北海道のラーメンということもあり、スープがかなり熱かった

susu02.jpg

美味しかったけど、デフォだとチャーシューがないのが残念

味噌チャーシュー麺も当然あるけど、コスパとしてはどうなのかなというところ

| ラーメン | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメンの店 どでん @埼玉県緑区

スマホにたまった写真をいい加減どうにかすべく

記憶が残っているうちにブログにつけとこう

ということで第一弾は去年の9月に食べた店

ラーメンの店 どでん

埼玉にある二郎系ラーメンの店であり、評判も(当時)良いといことで行ってみた

どこにあるのかわかりづらく駐車場が狭すぎるのがネックであったなと、確か当時は思った。

dode01.jpg

外観

dode02.jpg

看板というか屋号というか なんでこの名前なんだろね

で、頼んだのはラーメン アブラマシ

当時はアブラマシで頼むのが好きだったんだよね、今は控えてるけど

dode03.jpg

チャーシューの上に見える油の塊がすごい、よくこれ食べたなぁ当時の自分

dode04.jpg

ラーメンどんぶりの横にある銀色のさらにあるのが追加分のアブラ

良く煮込んであるけど、ねっとりと、そして甘かったかな。たぶん

もう1年前だからちょっとあやふや

dode05.jpg

ごちそうま

スープが残っているのは勘弁してほしい、カロリー的に

| ラーメン | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家系ラーメン 王道@千葉県野田市

行ったのはしばらく前だけど
ブログに載せるの遅れてしまっていた

やはり職場の先輩に連れられ言ったのがここ王道

ここははっきり言って味が濃い
濃いというかやたらしょっぱい
ノーマルスープの時点で結構しょっぱいのだが…
先輩のオススメはさらに
味濃い目のアブラマシだ
しかもコテコテラーメンでそれをする
うーむ…

とうなりながらも、お付き合い('A`)
登場するのがこちら
P1000761.jpg

どんぶりのふちに付着したアブラがもうね。。。
浮きまくってる背脂が素敵すぎる

P1000762.jpg

そこにさらに追加メニュー
チャーシュー丼
P1000763.jpg

清涼剤と思いきや、このチャーシューが
見た目少なく見えて以外に重い
P1000764.jpg

しかし、しょっぱくてご飯が進む味なのは間違いない
しかも中盛り無料なので腹は膨れる
しょっぱさを中和するためにご飯、麺、ご飯、スープのループが続く…

完食
ご馳走様でした(´‐ω‐)=з
P1000765.jpg

| ラーメン | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すこびる辛麺@明星

先日の北極と比較用に買ったすこびる辛麺を食す

P1000683.jpg


さっそく開封

においチェック・・・

P1000684.jpg


ほのかに唐辛子

全体的に油っぽい香りかな

鼻に刺激臭がくる、なんてことはなくてマイルドな感じ

スナックっぽさは北極の方が上か

向こうはオイル入れなくてもそこそこ辛い仕様で

こちらすこびる辛麺はオイルいれないと辛くない仕様なのかな

蓋の裏面には辛さ頂上対決!と題して

とんがらし麺と戦う構図になっている

P1000685.jpg


北極は限定商品だからライバルとして張り合っていく相乗効果を

期待するには流通と需要が少なすぎるか

では、真っ赤なオイル投入

なかなかに透明だなー

P1000687.jpg

うん、見た目スープの赤さなら

圧倒的に北極が上だ

こっちはチゲなので茶色っぽい

オイル投入後も匂いがツンとくる、ってことはない

うん

P1000688.jpg


うん・・・

食べる順番を間違ったね

こっちを先に食べるのが普通か

結論を言えば北極に比べたら優しい味

舌先は熱さ、辛さを感じるけど

喉や唇までもがひりひりする北極に比べたら甘い

辛すぎてむせるってこともないな

辛さ対決として、そもそも勝負にならない程の差があった

これはこれで美味しいけど

辛さ抜きにしても旨みも個人的に北極のほうが上だったかな

| ラーメン | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激辛!蒙古タンメン中本北極ラーメン@セブンイレブン

辛党の知り合いから

セブンイレブンにて蒙古タンメン中本のコラボ商品が新たに発売したので

試してみたら、と紹介があったので

さっそくゲットしてきました

激辛強めにしてあるのか、すでに発売されている商品よりも

一回り小さいですね

日清カップヌードルのレギュラーサイズと同じか

値段はぼちぼちだが

横にあるすこびる辛麺は味、大きさの比較用に

どっちが辛いかなー?

140719_181109.jpg

140719_181315.jpg

このオイルがどれだけ辛いのかが肝か

140719_181333.jpg

なんていうか、気合の入った絵だよね

140719_181346.jpg


蓋を開けにおいを確認すると…

唐辛子系スナックの某カラムーチョのような匂い

140719_181407.jpg


お湯を入れて5分

待ち時間がたまらんのう

140719_182404.jpg


で、5分経過し激辛オイルを投入!

見た目は普通のラー油じゃね?

辛いの?大丈夫?量少ないよ?

と思いつつ混ぜ混ぜする

麺は太め

匂いにきつさはない

いきなりむせる、とかいう事態はおこらなそうだ

では、いざ

140719_182528.jpg


・・・・・・・・・

お、確かに辛い系だ

舌、ついで喉がじんわりと熱くなる

そしてぴりぴりと痺れるような余韻

辛い、そして旨さがある

なるほどなー

飯が進む系の味付けではなかろうか

なかなかの赤さ

140719_182953.jpg


んーただ…

インスタント食品の中での辛さであれば

ぺやんぐの例の赤い奴のほうが

辛いんじゃないかな?

あっちはなんていうか痛いの領域まで行ってたし

あくまで私見だし感じ方は人それぞれだけども

ごちそうさまでした

| ラーメン | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
