≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014と2015の収支は

そういえば2014と2015の収支を振り返ろうと思って

SBIで履歴を見ようと思ったら

閲覧可能な期間が過去3か月だけになっていた

前は一年分みれなかったっけ?

うーん…まぁずぼらなこちらも悪いんだけど

どちらにせよ、収支は配当もらった分が微かにプラスという程度です

数万程度

で、含み損がやっぱりあってそっちも数万

まぁ一時期の含み損が50万以上という状況に比べれば

だいぶ見れるようになったかな

古河がようやくあがってきたのが大きいね

| | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やまとやのカツカレー@栃木県足利市

デカ盛り食べたくて向かったのが栃木県の足利

足利学校史跡って町並みに囲まれてずいぶんと目立たないんだなと

横目で見つつ移動

去年10月の天気のいい日だったけど、肌寒い日だった

これから食べるものを考えたらちょうどよかったかもしれない

訪れたのは、足利駅目の前にある古ビル

yamato1.jpg


その一階でひっそりと営業している…

yamato2.jpg

…これ営業してるのか?

と不安になったけど、OPENなんだよね

これで営業してるんだからすごい

どう見ても廃墟手前

店内はもろ昭和のさびれ感が漂っている

ぼろぼろの内装、色褪せた絨毯

何十年も前は綺麗だったんだろうけど、という面影を

ほんのわずかに忍ばせているが…

食堂なので華美な部分はまったくない

テーブルや椅子も年季が入っている

そして見た目どおりというか、狭い

席が少ない

テーブル4つで十数人が限度だろう

厨房的にもホール担当のおばちゃんの能力的にも

おばちゃんがまた愛想がない、なんて玄人チックな店なんだ

メニューから選んだのはカツカレー、メニュー表の年季の入りもなかなか

yamato3.jpg

料理の現物がこちら

yamato4.jpg

わかりにくいけど、A4用紙と並べてそん色ない器に

拳大のから揚げみたいなカツとカレーとご飯

これはなかなか

yamato5.jpg

横から見ても、小さめのコップくらいの高さはある

yamato6.jpg

スプーンと対比

yamato7.jpg

カツは食べ応え充分

これでルーにも豚肉ごろごろ入っているんだからすごいコスパだ

なんとこちらの店は食べている途中でルーのお替わり自由

見た目より、実は量がないのでどんどんお替わりしていいと思う

というか米に比べて、ルーが足りない

あっちは皿も深いし、お盆の上にルーがぼたぼた零れてるしね

野田のやよい食堂に比べれば、量的にはかなり可愛げがある

yamato8.jpg

味は家庭的な線の延長だけど、なんとなくスパイシーさもある

デカ盛りの入り口にはいいかもしれない、遠いのが難点だけど

| 食事 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地鶏ラーメン秋津@埼玉県幸手市

昨年10月に訪れたのが、こちらの秋津

定番メニュー以外にも季節限定メニューをやっていたりして

たまに訪れると楽しそうなお店

akitsu1.jpg


メニューが一号やら二号やらと色々あって悩んだけど

頼んだのは鶏油そば

akitsu3.jpg

刻みのり、水菜の緑、糸唐辛子と彩が素晴らしい

卵は最初から半分に割ってある

コロっとした鶏肉も入っている

akitsu4.jpg

麺はすくいあげるとこんな感じ

麺同士で絡んでいて、結構重たい

食べ終わるころには指が疲れていた記憶がある

akitsu5.jpg

しかし旨かった

もう一年もご無沙汰ということを思い出せたので

またそのうち行ってみよう

| ラーメン | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

哲麺@埼玉県 幸手市

哲麺が幸手にオープンすると聞きつけ、開店間もないころに撮った写真

例のごとく外観の写真はない

いや、同僚が映り込んでるから載せられないんだよ、ほんとだよ

どんぶりの柄が替え玉1玉分の50円模様なのが、ちょっと面白い

割安感の演出なんだろう

都内のほうのお店だと50円で無限替え玉という

大食いの人にはもってこいのサービスやってるところもあるらしい、すごい

幸手の店は一周年のときも行ったけど、そんときだけ無制限替え玉サービスだったね

tetsu1.jpg

替え玉1つは、他のとんこつラーメン屋に比べてボリュームが少ないので

3,4玉くらいは軽く食べられると思う

女性なら2玉くらいは行けるだろうか

具材はシンプルで、卓上には紅ショウガや高菜はあり

ニンニクは店員に聞けば出してくれるけど、最初から卓上に置いてほしかった

tetsu2.jpg

手軽に食べられて良い店だと思う

| ラーメン | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HANDY@千葉県 野田市

利根川界隈のカレー屋では、結構な有名どころ

手頃なランチ価格で、3種のカレーやナン、ご飯もお替わり自由というのは

インド・パキスタン系のカレー屋の中ではかなりサービスがいいほうだ

この手のお店としては日本人客も多いのでビギナー向けという感じ

ビギナーでない店はモスクになってて食ってる横で、コーランとか聞こえてくる店

そこは写真ないから紹介できないんだけども

HANDY外観はこれ 非常に目立つ

HANDY1.jpg

色々あるんだけど、ランチでしか訪れてないので他のメニューはわからない

HANDY2.jpg

ご飯は産地どこなんだろう、という米だった気がする

HANDY3.jpg

このときはチキンカレー、豆カレー、キーマみたいな何かだった

やっぱりチキンが安定の旨さ、そして豆は慣れない

この写真とった日は薄味だったかもしれない

HANDY4.jpg

ナンはお代わり自由、焼き立てサクサクなのが良い

HANDY6.jpg

デザートのカスタード

これも食べ放題なんだけど…

この写真とった時は、砂糖入れ忘れたのか卵の味しかしなくて

現地のカスタードは甘くないんだ、と誤解してしまった

後日、再訪したときにはしっかり甘いカスタードだったから衝撃を受けた

味のブレという表現を超えて、ただの別物というか調理ミスレベル

評判いい店だけど、時にそういうことがあると考えておくといいかも

| 食事 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセスランキング
